So-net無料ブログ作成
ご当地キャラ ブログトップ

ふなっしー 動画 YouTube お風呂 [ご当地キャラ]

千葉県船橋市を中心に活動する“梨の妖精”「ふなっしー」。

funassy.jpg

いまや数々のメディアに登場し、知らない人がいないほど知名度が
上がっていますが、当初は市内の商業施設に売り込んでも
相手にされなかったらしく、自主的に市内のイベントや、YouTubeへの
動画アップなどを繰り返し、徐々に世間に知れ渡る様になったようです。

船橋市の非公認キャラクターではありますが、日本百貨店協会主催の
「2013ご当地キャラ総選挙」では、見事『第1位』に輝き、超人気
ご当地キャラぶりを発揮してくれました!

おめでとう!ふなっしー!!

先日は、なんと「NHKのニュースウォッチ9」に出演し、ゆるキャラブーム
についての、単独インタビューまで受けちゃってました(驚)。

その「ふなっしー」の入浴動画がある!?という事で調べてみました。

なにやら、やけに小さなタライに、ふなっしーが浸かって(?)います。
後半に“ゴロン”といっちゃったところでは思わず「爆笑」してしまいました!!

では、ふなっしーのバスタイムを、どうぞご覧ください(笑)
「監督主梨編集/ふなっしー」とのことです!





せっかくですからあらためて、ふなっしーについておさらいしましょう!

(※以下ウィキペディアより引用)

両親:普通の梨の木。
兄弟:全部で274体。ふなっしーは4男。
誕生日:2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」という設定で、
    誕生日は138年7月4日。
本名:フナディウス4世。
血液型:カブトガニ梨汁型。
好きな音楽:ハードロック、ヘヴィメタル。
初めて買ったCD:ディープ・パープルの「マシン・ヘッド」。
好きな歌手:オジー・オズボーン。
好物:桃、洋梨、だんごむし。
嫌いなもの:もずく。
特徴:・活動30分ごとに「梨汁」と呼ばれる液体を補給しないといけない。
   ・着ぐるみの中の人が自ら話す。
   ・語尾や文末に「なっしー」を多用したり、「ヒャッハー」などと奇声をあげたり、
    観客に「梨汁ブシャー」との言葉をかけたりする。
   ・2段ジャンプのような跳躍や連続した細かい動きなど、ゆるキャラらしくない
    俊敏な動きをする。

以上、ふなっしーについてでした。


最後におまけ動画です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ご当地キャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。